チキンレビュー

最近、どうも生きていることに罪悪感を感じるので

 

セロトニンかよくわかりませんが、幸福ホルモンを絞り出すために

とにかくご飯をよう食べています。

 

ホッと満たされている気分になるのが食事中。

 

ということで、自称社会不適合者が

華麗なる個人事業主の配達パートナーを頼りに、青年チキン とやらを頼んでみました。

 

チップはもちろん付加しませんが、丁寧に自宅まで配送していただけることはなんというありがたき行為でしょう。気持ちが届いていることを祈ります。

 

 

青年チキンは韓国料理店で、

○チキン

○トッポギ

○プルコギ

○ホットグ(チーズ伸びるアメリカンドッグみたいな)

辛ラーメン

○チーズボール

等の多種のうまいもんが集まっています。

 

もちろんチャミスル・マッコリも。(酒は必須ですYONE)

 

チーズボールには、シンプルなもの以外にも、

プルダック・クリチ・チョコ・さつまいも等たくさん揃っています。

 

他は、

目玉焼きが乗ったご飯

キムチ

マカロニサラダみたいなやつ

チャンジャみたいなやつ

チキン(10種以上の中から選ぶ)

が入った弁当も販売しています。

 

韓国料理の弁当は珍しいですよね。

 

長くなりましたが、早速レビュー。

 

プリンクルチーズ味

中にトッポギ2つ + ポテト2つが参加。

 

早速一口目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脂乗ってるーーーーーーーーーーー

 

油と書くと印象を害しそうなのであえて脂で。

 

 

 

 

中がとってもしっとりじゅわ

 

 

チキンといっても、要は唐揚げですから。食べている時にそう思いました。(当然)

 

チキンといえば、聞こえが良くなってそういうおしゃれ料理を食べている気持ちになりますが、結局は唐揚げですもんね。

そりゃあ、油です。

 

味付き唐揚げです。(しつこい)

 

 

外の衣は、一般的な居酒屋で出てくるような唐揚げと同じくらいの厚みです。

2、3ミリほどでしょうか。

 

ガリガリとした感じではなく、

カリカリ★でした。

 

カラカラに乾燥した衣ではなく、脂というか水分というか…

鶏皮よりははるかに潤っていました。

 

 

でもやっぱりサクサクはしっかり残っていて美味しい★

 

 

とにかくお肉が潤っていて、ジューシーでした。

 

1つの大きさはゴルフボールくらい。

Mサイズで8個入っていました。

 

割とぺろっと胃に入りましたよ。

私はストレスで爆食になる人なので、今大抵は食いつくせる程の精神状態だからでしょうか?

 

アレ???

 

みなさん、たくさん寝て運動しましょ。

BY運動不足睡眠不足

 

ぜひ、おやつに青年チキンをGET IT!!!!